2013.03.16

皆様、

だんだんと、春の足音が、

時折訪れる、ぶっ飛ぶような突風と重なりながら

聞こえてくる今日この頃です。


もうすぐ春です。
お疲れ様です。河合洋介です。



さてさて、愛知県定例2月議会も終盤戦です。


先だっての議案質疑に続き、
14日、健康福祉委員会での一般質問も終わり、
あとは26日の閉会日まで突き進むのみです。


健康福祉委員会では、
お地元、東浦町と大府市の境目にある、
【あいち小児保健医療総合センター】について質問しました。










あいち健康の森や、国立長寿医療センター、げんきの郷、等と並び、
まさにウェルネスバレー構想の中心の一つでもある、
【あいち小児保健医療総合センター】

長い名前で、間違えちゃいそうになることもありますが。。。

小児医療に関して、
素晴らしい病院なんです。
本当に。


それを応援団として後押しできるような質問をいたしました。



地域医療再生に関しての施設整備のスケジュールや、
現2次救急の現状や、小児3次救急への道筋。

それに伴う、将来的なドクター、ナース、コメディカルも含む、人員の確保。

地域の病院や診療所との連携。

災害時も想定した上での、アクセス、取りつき道路整備の必要性について、

などなど。


二村病院事業庁長から、熱のこもった答弁もいただきました。



加えて、昨年の9月議会にも触れた、
【阿久比町の野犬対策】についてもその後の進捗について質問しました。



また、詳細に関しては、
早くお手元にお届けできるようにいたします。




年度末も押し迫り、議会も終盤戦!
インターンも受け入れて、
来週25日には阿久比町で県政報告会もあります。
レポートの原稿や、講演の依頼も受けています。

怒涛の毎日毎日です。




全く休まず仕事しまくってますので、ちょっとオーバーワーク気味です。
年度末の山を越えたら、おそらく1度倒れると思います。軽く。


しかし、まずは山を越さないと!
倒れるのは前のめりで。


さて、気張っていきましょう!!!


河合洋介





カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル