2009.10.03

1254620142asakurahasigojisi.jpg秋祭りシーズン到来につき、各地で週末を中心に運動会や秋祭りが開催されています。

本日午前中に半田市の長根幼稚園運動会に参加し挨拶をさせていただきました。

かわいらしいこども達を見て、ついつい顔も綻びますね。

夕方からは、知多市の古俣泰浩県会議員と共につつじヶ丘コミュニティの秋祭り、朝倉の梯子獅子、近藤久義市議の後援会役員会にお邪魔してまいりました。

写真は、知多市朝倉で行われている梯子獅子です。(画像が悪くて申し訳ありません)
高さ10メートルくらいの梯子櫓の上で獅子が舞う、という見ててハラハラする様な豪快なお祭りです。
愛知県の無形文化財に指定されており、2日間で約1万人の来場があるそうです。

すごい人で賑わっておりました。


カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル