2009.06.15

1245031029fujiesouchou.jpg本日は、東浦町の藤江交差点で早朝活動をいたしました。

昨日は千葉市の市長選挙において民主系の市長が誕生しました。名古屋市の河村市長に続いて政令指定都市市長選挙で民主系候補連勝です。

先週は半田市においても、非自民系の市長が誕生しましたし、全国の首長選挙・補欠選挙においても、非自民系・民主系候補の躍進が続いております。

これらの結果は、今まで通りの古い、旧態依然とした政治や行政に対する国民市民の怒りの結果ではないかと思います。

ただ、これを民主系候補への風まかせ選挙結果にしないためにも、しっかりと地に足をつけて活動をしないといけません。

特に来る総選挙は政権選択選挙ですので、我々民主党は、しっかりと政策・マニフェストを国民の皆様に提示し説明し、自・公政権と比べてもらって選んでもらえる。そんな活動をしなければいけませんね。

梅雨入りしたようですが、カラッと晴れた東浦の朝でした。しっかりと頑張ります!!


カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル