2009.03.26

本日は、半田市消防署北部出張所の竣工式に伴野代議士の代わりに出席して、その後に、ふと思い立って半田市職業安定所(ハローワーク)を訪問してきました。

民主党愛知県連からの通達で、雇用情勢の聞き取りの依頼が来ていたのもありますが、「現場」を一度見てからと思い、ふらっと寄ってみました。
(視察や聞き取りで行くと、何だか身構えられる気がして)

通常の求職者の方々と同じ立場で訪問して、気付くことは沢山沢山。思いも募る結果となり、改めて訪問してみて良かったと思いました。

これは、かっこつけでも、おこがましい言い方でも何でもなく、見えてくるものがありました。一言では言い表せませんが、大変な状況でありました。


私は、あくまで「現場主義」でやっていきたい。強く再認識し、ふと思い、活動誌に記させていただきました。


カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル