2010.09.26

1285567501yakyuukyousitsu.jpg本日、東浦町体育館北のグラウンドにて、「グローバルホームプレゼンツ・ターザン山下の野球やろうぜ!!ファミリー野球教室」が開催されました。

私かわい洋介もお招きをいただきまして、開会式にてご挨拶をさせていただきました。
(ドラゴンズ二軍監督の川相監督のユニフォームを着て)

中日ドラゴンズOBである、鹿島忠さん、音重鎮さん、湊川誠隆さんが講師になり、親子連れ等約100名の子ども達にウォームアップから基礎まで野球を教えていらっしゃいました。

大のドラゴンズファンである私は、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

司会はFM-AICHI 80.7等で活躍されているターザン山下さん。とっても気さくなナイスガイでした。これからも仲良くしてくださいね。



縁あって今回の行事にお呼ばれいたしましたが、その縁とは今回の主催者であるグローバルホームの山田晶久社長との縁です。

今回の行事もそうですが、地元の子ども達の元気、地域活性化の必要性等、大変共感するところが多く、最近いろいろと意見交換をさせていただいています。


地元地域の温かな行事でした。皆様ありがとうございました。

※写真は元中日ドラゴンズの鹿島忠投手から球の握りを真剣に聞く子ども達


カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル