2010.08.26

1282786592ozawasyutsuba.jpg民主党代表選挙が近づいて参りました。

各所各方面から様々なご意見をいただいておりますが、本日朝大きな動きがあったようですね。

写真にもあるように、小沢一郎元幹事長が鳩山元総理からの支援協力を受け、出馬へと決心。と。


まっさらな自分の気持ちとしては、小沢一郎さんという稀有な人材が、一度はこの国の総理大臣になって辣腕をふるう姿を見てみたいという思いは正直言ってあります。
(私が子供の頃に、小沢さんが若くして自民党幹事長になり、漫画やドラマ等でも完全に小沢さんをモデルにしている人物が登場したり、剛腕にして圧倒的な力を持つ政治家の象徴として存在していましたし。子供ながらに「その他大勢の政治家には無い、すごい存在感のある政治家だなあ」と。)


しかし、まっさらな混じりっ気無しの自分の気持ちで物事を判断するということは非常に難しいことであり、それが正当性に反していることなんて多々あります。

国民の負託を得ている政治家であればなおさらです。(最近の党本部や名古屋市の動きなんかを見ていると、よく思います。)



私の親分である伴野代議士はどういった判断をするのだろう。

この経済状況や社会状況を鑑みた時に、どういう判断を政治家達は下すのだろう。


ヒトゴトではないですが、興味深く見守りたいと思います。



カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル