2007.01.26

1169795567dsc00023.jpg昨日25日は巽ヶ丘駅、本日26日は阿久比駅にて早朝活動を行いました!!
かなり寒い日が続いていますので、朝起きる時とか車に乗り込むときとかはまだまだ身体が動きませんが、いざ現地に乗り込むと、朝日が気持ちよくがんばれます。

そんな中24日に行った緒川駅での早朝活動でお会いした方から嬉しい応援メールをいただきました。
すっごく嬉しかったです。
こういう出会いがあるのが励みですね。
どんどん皆さんに知ってもらえるようにがんばります。


さて、今日は「変わる」という事について少し。

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。」
僕の好きな方丈記の冒頭です。

変わり続ける人間社会ですが、当の人間が変わり続けるのは非常に難しいことです。
変わることを受け入れず、麻痺して硬直してしまう、そんな政治家ではダメだと思います。

麻痺せず弛まず、清新な感覚を持ち続けられるようにがんばります。


カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル