2012.01.12

本日と明日は愛知県の来年度予算の重点事項等研究会があり、重点要望事項を各部署ごとに聞いております。

勉強勉強。

 

無い袖は振れないと言いますが、振れないながらに頑張っていかないといけないですよね。

来年度も、現時点では1,800億円も歳入不足が予想されております。

1,800億円って。。。

 

1,800おく

 

 

1,800億円ですよ、1,800億。尋常ではありません。

 

うむ。

 

 

 

 

 

さて、先の週末では、東浦町、阿久比町と両町の成人式に出席し、祝辞をお伝えしてまいりました。

伴野代議士の秘書時代を含め、毎年成人式にお邪魔しております。

 

非常に好きな行事で、若い新成人の皆さんを前に清々しい気分になります。

 

 

 

 

本年の新成人は全国で122万人だそうです。

 

私河合洋介が成人した年は(12年前ですが)163万人の新成人がいました。

 

昨年2011年におぎゃーと生まれた赤ちゃんは102万人です。

 

今60歳の人は200万人以上います。

 

 

。。。。。。。。。

 

 

。。。。

 

 

こんなにいびつな社会です。

しかし、無限の可能性のある皆さん。

ようこそ。新成人の皆さん。

 

一緒に日本を変えましょう。救いましょう。頑張りましょう。

 

 

 

 

 



カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル