2012.02.08

皆様お疲れ様です。

毎日寒いですね。1年で1番寒い季節なので、らしいと言えばらしいですが。

インフルエンザも流行っている模様です。お気を付けを。


そんなこんなで、毎日寒い中を忙しくさせていただいております、私河合洋介、最近は福岡へ視察へ行ったり、伴野豊代議士の後援会の皆様と国会見学に行ったりと、愛知県を留守にしている時期があり、仕事が山のように溜まっております。

山のように。
鬼のように。


溜まりまくってます。


しっかりやります。


年度末へ向け、確定申告やら、政治団体の収支報告やら、政務調査費やら、お金関係(経理関係?)の作業も本格化してますし、2月議会は一般質問のため本会議で登壇する予定ですのでそちらももちろん頑張んなきゃですし、もちろんもちろん通常業務や勉強も引き続きですし。。。。。。。


変な汗でそうです。実際出てますが。

人任せにできるものがあれば良いんでしょうが、なかなかそこらへんが不器用でして、全部自分でやらなきゃあいけません。

それも修行。


っと自分に言い聞かせ。





さて、写真は先日熱海に一泊しながら行ってまいりました、伴野豊代議士の後援会国会見学バスツアーでの衆議院見学地下入口にて。


私は1年間国会議事堂の真後ろにある議員会館で勤務しておりましたので、国会自体には目新しいものはないのですが、

<font style="font-size: 1em;"><font style="font-size: 1.25em;">議員会館が滅茶苦茶きれいに立て替わりましてから初めて行きました。


羨ましいと通り越して、不安になるほど立派な建物でした。</font>
</font><font style="font-size: 0.8em;">
</font>

<font style="font-size: 1.25em;">国会議員って、
お金かかりますね、
議員の歳費だけじゃないですね、
それもこれも全部税金ですね、
でも、高い高いと騒ぐだけでもいけませんね、

しっかりとその分仕事をしろ!!

これが正しい文句でしょうか。

</font>



はてさて。


まあ、大小はありながらも都道府県議や市町村議も、報酬のみでなく、掛かっている税金の総額でものを考えてほしいものです。


若干愚痴っぽくなりましたが、ご愛嬌ということで。


それでは皆様、寒いのでお身体にはご自愛を。









カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル