2012.04.04

皆様、春の嵐は大丈夫であったでしょうか。
お疲れ様です。河合です。


最近はFacebookを慣れないながら活用しており、活動誌の更新が頻繁に行えなくて申し訳ありません。


慣れないながらも非常に使い勝手は良く、この活動誌と併用して今後も使って行こうと思っております。是非併せてご覧いただけると大変ありがたいです。



さてさて、表記にもありますが、2月定例議会を終え、加えて自身の愛知県議員としての活動の1年を振り返り総括する意味で、県政レポートを2種類作成し、納品されました。

皆様のお手元に届くように活動をしていきます。




※ちなみに1種類は毎回定例会ごとに作成しているフォーマットに沿って(結構真面目バージョン)
もう一種類は今までの政治家さんのレポートではあまり無い様なものを目指して作成(ちょっと真面目バージョン)
両方お楽しみいただけると幸いです。ちなみに写真は後者の表紙です。

















最近切に感じることは、

<font style="font-size: 1.25em;"><font style="font-size: 1.5625em;">「時間もお金も有限である」</font></font>

ということです。


寝ても覚めても1日は誰しもが平等に24時間しかありません。
お金はもっと分かり易い。


限られた時間とお金を有効に使う。
これができないことには、人だろうが国だろうが県だろうが会社だろうがどうしようもないです。


私も議員として、それを切に感じながら日々活動をしています。
議員の仕事は多種多様で、時間がかかります。
議員の仕事は多種多様で、お金もかかります。


1年議員活動をやってみて、勝手がわかってきました。
2年目は活動や勉強を拡大&加速していこうと思います。


やや乱文になりました。失礼しました。

河合洋介










カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル