2012.08.27

皆様、まだまだ暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは、議会の合間ということもあり、全国各地へ出かけたり、しっかり地元活動したりで、慌ただしく毎日を過ごしております。

 

愛知県は、震災がれきの受け入れを事実上撤回いたしました。

 

何度もこの活動誌やFacebookでも触れましたが、危惧していた通りの結果となりそうです。この件に関しては、今後もごたごたしそうですので、またの機会に筆を譲るとします。

 

しかし、一点のみ。

 

【何のために、誰のために】という視点が抜け落ちると、信頼は失墜します。

政治と行政は、その最たるものであると思います。

 

 

 

 

 

さて、表題にもある通り、今期も(8月9月)大学生のインターンシップを事務所で受け入れています。前回2月3月期は2名でしたが、今期は3名。

名古屋大学1年生、南山大学2年生、愛知淑徳大学1年生。

 

 

皆、若いのは当然ですが、大学生の遊びたい盛りに、わざわざ政治家のインターンを選択するその行為に関しては感嘆の上、尊敬しています。

 

若い人が少しでも政治との垣根を無くし、身近なものとして捉えてくれれば、と思います。

 

 

 

前回もそうでしたが、皆意識が高く、私自身も刺激を受けることが多いです。

 

私も、政治の世界では若い若いで通っていますが、いざ社会人というくくりになれば、33歳は若いだけでは成り立つ年齢でもありませんし。

勉強になります。

 

良い経験をしてくれれば嬉しく思います。

基本、行動を共にすることが多いですので、お見かけの際は優しく接してあげてください。お願いします。

 

そんなこんなで、自分のことでも精一杯の私河合洋介ですので、ますます日々慌ただしく過ごしているわけです。仕事が溜まりに溜まった状態です。。。。

 

 

しっかりしっかり。

地に足付けて。

精神的向上心を持って。

考えて、行動して。

論理的に。

人間性を持って。

感謝して。

 

頑張っていきます。 

 

 

 

河合洋介@久々の日中事務所にて。

 

 

 

 



カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル