皆様、まだまだ暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、議会の合間ということもあり、全国各地へ出かけたり、しっかり地元活動したりで、慌ただしく毎日を過ごしております。
愛知県は、震災がれきの受け入れを事実上撤回いたしました。
何度もこの活動誌やFacebookでも触れましたが、危惧していた通りの結果となりそうです。この件に関しては、今後もごたごたしそうですので、またの機会に筆を譲るとします。
しかし、一点のみ。
【何のために、誰のために】という視点が抜け落ちると、信頼は失墜します。
政治と行政は、その最たるものであると思います。
さて、表題にもある通り、今期も(8月9月)大学生のインターンシップを事務所で受け入れています。前回2月3月期は2名でしたが、今期は3名。
名古屋大学1年生、南山大学2年生、愛知淑徳大学1年生。
皆、若いのは当然ですが、大学生の遊びたい盛りに、わざわざ政治家のインターンを選択するその行為に関しては感嘆の上、尊敬しています。
若い人が少しでも政治との垣根を無くし、身近なものとして捉えてくれれば、と思います。
前回もそうでしたが、皆意識が高く、私自身も刺激を受けることが多いです。
私も、政治の世界では若い若いで通っていますが、いざ社会人というくくりになれば、33歳は若いだけでは成り立つ年齢でもありませんし。
勉強になります。
良い経験をしてくれれば嬉しく思います。
基本、行動を共にすることが多いですので、お見かけの際は優しく接してあげてください。お願いします。
そんなこんなで、自分のことでも精一杯の私河合洋介ですので、ますます日々慌ただしく過ごしているわけです。仕事が溜まりに溜まった状態です。。。。
しっかりしっかり。
地に足付けて。
精神的向上心を持って。
考えて、行動して。
論理的に。
人間性を持って。
感謝して。
頑張っていきます。
河合洋介@久々の日中事務所にて。