2013.07.16

ネット選挙も解禁という事で、ニュースフィードには参院選絡みが多くなってますね。

何だかなぁ、という思いとはうらはら、自身の投稿も多くなっているのも事実ですが。

公職者として、選挙だけやっているわけでは無いんですよ、決して。

 
さて、写真は東浦町、豆搗川の河口にあります樋門。
 
今日は朝、月に一度の開閉メンテナンスのため、地域の方々や役場の職員の皆さんと現場へ。
 
きっかけは、地域の方から、
「議員なら、現場をしっかり見るべし!」と。
 

高潮や大雨の際、イザという時に操作出来ないでは困りますので、毎月メンテナンスをしているとの事です。
 
一級河川以外の河川は、管理は愛知県になります。
 
早速、三つあるうちの水門一つのモーターが故障&堤防のヒビ割れ等の宿題も頂きました。
 
県当局に要望するにも、何事も現場を知らなけりゃ話になりません。
 

沢山の気付きと、勉強をさせて貰いました。

994849_413389345447180_357929551_n.jpg
 


カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル