2012.04.27

本日は事務所にて来客の対応やデスクワーク、調査研究、日程調整などなど、腰を据えて仕事が出来ました。まだまだですが。


本日事務所にご来所いただきました、あいち小児保健医療総合センターの前田センター長と、この4月から事務長になられた下畑事務長。

地域医療再生計画の一環で、小児3次救急のお話や、センターの新改築、地域医療との連携についてや医療人員の確保等々、とても勉強になる時間をいただきました。

東浦町と大府市とで、あいち健康の森を中心とする<font style="font-size: 1.25em;">「ウェルネスバレー構想」</font>を進めております。

<font style="font-size: 1.25em;">健康</font>というすべてを置いても優先されるであろう切り口。

地域の宝であり、県や国を引っ張るだけのポテンシャルを秘めた構想であります。
話は少しずつでも具体性を帯び、地域の理解の元進んでいくことを、私も微力ですが応援していきたいです。


また、地元町会議員さんにも来所いただき意見交換させていただきました。

地域の課題を持ち場持ち場で頑張っている皆さんと胸襟を開いてお話をする。
当たり前のようでなかなかできないことなんです、これ。

障害となるのは、

メンツ、
しがらみ、
馴れ合い、
(下手な)プライド、

などでしょうか?


<font style="font-size: 1.25em;">ご心配なく。</font>
私、そういったものに左右されませんので。
なんで、そういうことばかりに囚われちゃう人が多いんでしょうね。
逆に理解できませんもん。


意見交換で、そういった溝や棘のようなものが少しずつ取れていくものなんでしょうか。
とても良い機会をいただき、良い時間でした。ありがとうございます。


その他、事務所にて、私の不在時にご来所いただいた方々への10本くらいの対応電話や、15件ほどの新規スケジュール調整、月末ですので支払いの調整や広報アナウンスの構想練り。
依頼を受けていた原稿も一本仕上げましたし。なかなか充実。




事務所の2階は、ピアノ教室が入っており、ポロンポロンとピアノの調べ。
適度に来る(笑)武豊線の往来。(事務所はJR尾張森岡駅のすぐ横!徒歩5秒です!)


事務所で腰を据えて仕事していると、結構落ち着くんです。好きな時間。

ああ、今日もたくさん頭を使いました。


世間は明日からゴールデンウィークですか。長い方は9連休とか!?

私は、毎度のことながら0連休で行きますかね。



かわいようすけ






カテゴリー: 活動レポート

発行日
発行タイトル
サムネイル
発行物ファイル